日本キリスト教婦人矯風会 日本クリスチャンアカデミー

日本キリスト教婦人矯風会 日本クリスチャンアカデミー

日本キリスト教婦人矯風会 日本クリスチャンアカデミー

48 48 人が閲覧しました

◆日本キリスト教婦人矯風会
1886年に56人のクリスチャン女性によって設立された、日本に現存する最も歴史ある女性団体です。2012年公益財団法人移行後も、キリスト教精神を大切にして活動しています。女性の人権事業では、護憲、脱原発、死刑廃止、性暴力・性搾取問題、アディクション問題(依存症等)等のテーマを女性の視点で取り組み、相談事業も行っています。全国各地で会員たちによって講演会・映画会、学習会等を開催。女性の福祉事業では、国籍を問わない女性・母子を受け入れる緊急避難シェルターとして「女性の家HELP」(1986年設立)を運営しています。シェルター運営への公金援助が十分でなく、世界祈祷日からのご献金を心から感謝しています。また、矯風会は多くの教会やキリスト者に支えられていることにも感謝いたします。 
祈りの課題
* 世界でおこっている戦争や紛争から子どもたちと全ての人々をお守りください。
* 和解と平和が実現しますように。
* 安全な居場所を失っている女性や子どものために、女性の家HELPを用いてください。
ホームページ https://kyofukai.jp/

◆日本クリスチャンアカデミー
対話と和解の働きを大切に
アカデミーは、キリスト教の社会に対する奉仕の一つの姿である。ゆえにアカデミーは、社会と人びとの持つさまざまな価値の多様性を尊重しながら、正義、平和、いのちが尊ばれる社会の実現を目指す運動である。
・ 出会い
アカデミーは、分裂している社会において、さまざまな分野の異なる立場の人びとに出会いの場を提供する。
・ はなしあい
アカデミーは、対立の多い現代社会において、新しいヴィジョンが生まれるためのはなしあいを行う。
・ 支えあい
アカデミーは、一人の力が限られている現代社会において、創造的な考え方を持つ人びとが集い、つながりあい、社会の新しい可能性を開くためのネットワークの場を作る。
ホームページ https://www.academy-nippon.com/

このイベントに登録するには、以下の URL へ移動してください:

 

日時

2024-11-24 から
2024-11-24
 

場所

シェアする

TOP