ICU教会 日本自由メソヂズト教団

ICU教会 日本自由メソヂズト教団

ICU教会 日本自由メソヂズト教団

55 55 人が閲覧しました

◆ICU教会
国際基督教大学教会(ICU教会)は、さまざまな教派のクリスチャンが共に礼拝を守るエキュメニカルな教会です。日曜日には大学教職員や学生の他、近隣の方がたや卒業生も集い、日英両語による礼拝を守っています。
教会の使命として、3つの目的を掲げています。第一に、神を求め神に仕えるものが、あらゆる立場のキリスト者よりなるフェローシップをつくること。第二に、国際基督教大学の宗教生活および教育の完成を助けること。第三に、キリストの精神を通してすべての人びとに、福音の宣教と奉仕の誠とを尽くすこと。
教会がその使命を果たし、キリストによって、神の国の働きに貢献することができますように、お祈りください。
ホームページ https://www.icuchurch.com

◆日本自由メソヂスト教団
日本自由メソヂスト教団は、1860年に米国メソヂスト監督教会から分離結成され、日本では1895年に米国から帰国した河辺貞吉が関西を中心に伝道を開始しました。2022年には宣教開始126年を迎えました。戦時中は日本基督教団第8部に所属し、1952年に離脱して組織を改め、自主自立の教団となりました。
1970年に靖国、戦責告白、安保、万博などに対する意見の相違による混乱が生じ、1984年に大半の教会が当教団から離脱して別の団体を結成するに至りました。現在当教団は大阪と兵庫に6つの教会を組織し、NCCのエキュメニカル運動に参画しています。また、外キ協関西代表者会議や部落問題に取り組むキリスト者連帯会議の働きを担っております。

・ 祈りの課題
1. 世界と日本の戦争政治をやめさせ、主の平和を創り出すこと
2. 日本国憲法を守り抜き、憲法9条を世界の宝とすること
3. 教会のはたらきとして、命、人権、平和のために尽くすこと
4. 外国人、高齢者、障がい者の皆さんと共に歩む教団であること
ブログ http://blog.livedoor.jp/methodist_free/

このイベントに登録するには、以下の URL へ移動してください:

 

日時

2024-07-14 から
2024-07-14
 

場所

シェアする

TOP