キリスト教一致祈祷週間(1月18日〜1月25日) NCC信仰と職制委員会

キリスト教一致祈祷週間(1月18日〜1月25日) NCC信仰と職制委員会

47 47 人が閲覧しました

◆キリスト教一致祈祷週間(1月18日〜1月25日)
 キリスト者の一致のための祈祷週間は、北半球では大体、毎年1月18日〜25日に守られています。日本キリスト教協議会では、カトリック中央協議会と共同で、毎年、世界教会協議会(WCC)信仰職制委員会とカトリック教皇庁キリスト教一致推進評議会が準備した資料を翻訳し、式文を作成して全国の教会に配布しています。2022年の主題聖句は「わたしたちは東方でそのかたの星を見たので、拝みに来たのです。(マタイ2:2)」です。教会の一致を求め、またこの世でのキリストの証しに生かされることを祈り求めてまいりましょう。今年は特にレバノンのベイルートを拠点とする中東教会協議会に連なる諸教会を覚えて祈ります。中東の諸教会が、世の光、地の塩、一致のしるしとなることができますように、お祈りください。

◆NCC信仰と職制委員会
 委員会では、「目に見える一致」を目ざして、NCC加盟教会の委員に加え、カトリック教会からもご協力をいただき、活動を展開しています。毎年、カトリック教会と共同で一致祈祷会と対話集会を実施しています。

このイベントに登録するには、以下の URL へ移動してください:

 

日時

2024-01-21 から
2024-01-21
 

場所

シェアする

TOP