アジア祈祷日 アジア・キリスト教協議会(CCA)

アジア祈祷日 アジア・キリスト教協議会(CCA)

アジア祈祷日 アジア・キリスト教協議会(CCA)

106 106 人が閲覧しました

◆アジア祈祷日
アジア祈祷日は毎年、アジア・キリスト教協議会(CCA)の呼びかけに応じて、アジア各国・地域の諸教会で実施されています。アジア祈祷日は、ペンテコステの1週間前の日曜日に定められていますが、これは現在のCCAの前身である東アジア・キリスト教協議会(EACC)が1957年5月24日、ペンテコステの1週間前の日曜日に誕生したことに由来しています。しかし、日付にこだわることなく、各教会や学校の都合に合わせて記念する日を決め、覚えて下さると幸いです。

◆アジア・キリスト教協議会(CCA)
CCAは、アジアにおける21ヵ国99の教会、17の各国・地域のキリスト教会・教会協議会をメンバーとし、タイのチェンマイに事務所を置き、活動を展開しています。
* 多様性に富むアジアにおいてキリスト教が世に証しをしていくことができますように。
* カトリックや福音派との交流がさらに深まりますように。
* アジアの各地で起こっている紛争や闘争にキリスト者として共に祈りつつ、ねばり強く一致して対応できますように。
ホームページ https://www.cca.org.hk/

このイベントに登録するには、以下の URL へ移動してください:

 

日時

2024-05-12 から
2024-05-12
 

場所

シェアする

TOP