基督教イースト・エイジャ・ミッション 東京聖書集会

基督教イースト・エイジャ・ミッション 東京聖書集会

基督教イースト・エイジャ・ミッション 東京聖書集会

83 83 人が閲覧しました

◆基督教イースト・エイジャ・ミッション
1. 団体の解説
当法人の歴史は1884年に遡ります。ドイツとスイス両教会によって東亜伝道会(OAM)が結成され、日本宣教の一つに選ばれたのが富坂でした。
① 富坂キリスト教センターは1976年以来、キリスト教社会倫理の学際共同研究とエキュメニカルな研修会を柱に、過去の反省に基づき、教会の福音宣教に協力しつつ歩んでいます。
② 山上国際学寮は、Unity and DiversityとLife for Tomorrowの理念のもと、2009年4月に開設されました。国際交流を平和運動と位置付け、国内外の研究員・学生が共に生活し、成長することを目指しています。
③ 京都宗教学際研究所は、ドイツEMSとNCC宗教研究所の諸宗教間対話プログラムに二十数年前から協力し、豊かな人的国際交流の具体化とともに諸宗教間対話の実質化を目指しています。
④ 富坂子どもの家は、2011年よりモンテッソーリ教育法に基づいた教具教材を活用し、発達面に様ざまな特性をもつ子どもたちの感覚の洗練や精神の集中などの成長に仕えています。
⑤ 富坂まきば保育園は2017年4月にスタート。富坂子どもの家とあわせ100名近い乳幼児が毎日通ってきます。地域に仕えつつ、幼い子どもたちの豊かな成長を支援していきたいと願います。
2. 祈りの課題
 過去の歴史を悔い改めつつ、将来を、自分たちの思いではなく、「御国を来たらせ給え」という祈りに合わせて築き上げていくことができますように。
ホームページhttp://www.ceam.asia/

◆東京聖書集会
独立伝道者の政池仁が主宰した無教会主義キリスト集会を継承する集会です。政池先生がNCCの活動に賛同されて入会していますが、会費を納め、憲法改悪反対集会に参加するくらいのことしか出来ず、申し訳なく思っております。集会は今年から水道橋駅近くの全水道会館の5階に変わり、毎月大体1週と3週の2回、午前10時に始まり12時までに終わる聖日礼拝を守っています。高齢化等で少数の集まりですが今「ローマ信徒への手紙」、「ヨハネの黙示録」を学んでいます。また他に集会に来れなくなった会員の家に行って集会を持つことも始めました。 今日、世界各地で悲しむべき悲惨な戦争が起きていますが、世界の人々が「汝、殺すなかれ」という神の真理の戒めに素直に従う心を持って、戦争をやめ、共に仲良く暮らす真の平和な世界を造って欲しいと強く願っております。

このイベントに登録するには、以下の URL へ移動してください:

 

日時

2024-04-28 から
2024-04-28
 

場所

シェアする

TOP