NCCドイツ語圏教会関係委員会のために

投稿日:12月 21, 2018 更新日:

① 日独スイス教会協議会:これまでの日独の協議会にスイスプロテスタント 連盟からも代表を得、2016年4月に東京で「社会的弱者と教会はどう寄 り添っていくのか、それは何故か」という共通の宣教の課題で開催。その 実りについては報告書「いま、宗教改革を生きる〜耳を傾け、共に歩む(い のちのことば社)」を参照ください。2019年ゴールデンウィークにはスイ スで「もうひとつの宗教改革」と題して再び教会協議会が開催され、NCC から副議長をはじめ各加盟団体から代表5名が参加します。その実りは NCC主催「宣教会議」でみなさんと共有したいと願っています。祈りにお 加えください。
② 国際部門での活動ですが、ドイツ語圏教会との交わりの中から今の日本で の宣教の神学を紡いでいくことが願いです。
③ ドイツ奨学金:日独教会間の交流に貢献する人材育成のため奨学金プログ ラムをドイツ福音教会連盟と共同運営し、2018/19年度は、日本から二名 送っています。派遣奨学生の健康が支えられ、よい学びと出会いの時を得 て、これからのエキュメニカルな奉仕に携わる志が与えられるようお祈り のうちにお覚えください。

委員会ブログ http://dknccj.blogspot.com/

-

Copyright© 日本キリスト教協議会 , 2019 All Rights Reserved.