アジア学院 中国委員会

アジア学院 中国委員会

18 18 人が閲覧しました

◆アジア学院 (ARI)
アジア学院は、すべての人びとが自己のもつ潜在能力を最大限に発揮できる、公正と平和そして健全な環境に満ちた世界を築くという使命を達成するため、 1973年に創設された学校です。キリストの愛にもとづき、命をはぐくむ食べ物を共に分かち合う生き方を日々実践しながら、「洗足のイエス」に示された 「人びとに仕えるリーダー」の養成に励んでいます。アジア学院での研修を通して、アジア、アフリカ、太平洋諸島の農村地域に根を張り、将来にわたって人びとと共に地域の開発と自立に汗する草の根ワーカーをエンパワーし、農村現場に再び送出したいと願っています。これまでに約1,400人の卒業生が、60カ国で日夜活躍しています。
●アジア学院の使命がより多くの人びとに共有され、そのことを通じて神様の愛の業がこの世でひとりでも多くの人に現れますように。
●世界の辺境の地で人びとのために献身する農村指導者が学生として与えられ、9ヵ月間の研修プログラムが祝福されますように。
●コロナ禍の中でも学生たちが日本に来るための道が開かれますように。彼ら、彼女らの渡航費、研修費が与えられますように。
ホームページ https://www.ari-edu.org/

◆NCC中国委員会
NCC中国委員会は、日中の教会間の交流・協力のためのパイプを築き、親交を深めることを目的としています。これまで、当委員会は中国基督教両会(CCC/TSPM)と代表団を派遣しあい、互いに学び合いながら絆を強化してきました。2021年は新型コロナウイルスの感染拡大により、思うように交流をすることがかないませんでしたが、中国の教会は敏速に感染者や医療従事者への支援を通して「地の塩 世の光」としての役割を果たし、日本の教会も支援募金や祈りを通して中国の兄弟姉妹とのつながりをたもちました。日中の教会がお互いのために祈り、共に手を取り合い、愛と平和を実現する者として用いられるよう引き続きお祈りください。

このイベントに登録するには、以下の URL へ移動してください:

 

日時

2023-06-04
 

場所

シェアする

TOP