アジア学院(ARI) NCC中国委員会

アジア学院(ARI) NCC中国委員会

12 12 人が閲覧しました

◆アジア学院 (ARI)
アジア学院は、すべての人びとが自己のもつ潜在能力を最大限に発揮できる、公正と平和そして健全な環境に満ちた世界を築くという使命を達成するため、?1973年に創設された学校です。キリストの愛にもとづき、命をはぐくむ食べ物を共に分かち合う生き方を日々実践しながら、「洗足のイエス」に示された?「人びとに仕えるリーダー」の養成に励んでいます。アジア学院での研修を通して、アジア、アフリカ、太平洋諸島、中南米の農村地域に根を張り、将来にわたって人びとと共に地域の開発と自立に汗する草の根ワーカーを力づけ、農村現場に再び送り出したいと願っています。これまでに1,400人以上の卒業生が、60カ国以上で日夜活躍しています。2023年には50周年を迎えました。
* アジア学院の使命がより多くの人びとに共有され、そのことを通じて神様の愛の業がこの世でひとりでも多くの人に現れますように。
* 世界の辺境の地で人びとのために献身する農村指導者が学生として与えられ、9ヵ月間の研修プログラムが祝福されますように。
* これまでの50年間が豊かな恵みのうちに守られたことに感謝。これからの50年間、より一層、土から世界の平和をつくり出していくために用いられますように。
ホームページ https://www.ari-edu.org/

◆NCC中国委員会
NCC中国委員会は、日中の教会間の交流・協力のためのパイプを築き、親交を深めることを目的としています。これまで、当委員会は中国基督教両会(CCC/TSPM)と代表団を派遣しあい、互いに学び合いながら絆を強化してきました。近年は新型コロナウイルスの感染拡大により、思うように交流をすることがかないませんでしたが、収束してきましたのでまた交流の機会を持ち、それを通してお互い祈り合いと学び合いの時を深めていけることを願っています。
日中の教会が共に愛と平和を実現する者として用いられるよう引き続きお祈りください。

このイベントに登録するには、以下の URL へ移動してください:

 

日時

2024-05-26 から
2024-05-26
 

場所

シェアする

TOP