平和を実現するキリスト者ネット(キリスト者平和ネット)のために

投稿日:12月 21, 2018 更新日:

軍事化に抗し、武力によらない平和を実現するために、エキュメニカルなキ リスト者ネットワークとして1999年に発足しました。聖書のみ言葉に聞き、祈 りを合わせてキリストの平和が実現するように、各地で平和を求めて働く人び とと共に活動したいと願っています。
私たちは、憲法第9条こそ、「剣を打ち直して鋤とし」(イザヤ2:4)と いうみ言葉の具現化と信じています。現実の政治は、憲法破壊の安保法制が国 民多数の反対を無視して、衆参両院で強行採決され、ナショナリズムは高まり、 戦争ができる国へと急速に進んでいます。秘密保護法の施行は外交、防衛など の重要な情報を国民の目から隠し、情報操作の働きをしています。憲法第9条 の改悪さえ政治日程に上げられています。時代に対する見張りの役を担うキリ スト者の責任はいっそう重くなっています。
キリスト者平和ネットでは、この目的達成のために毎月ニュースレターを発 行し、キャロリングなどのイベントを行い、諸宗教や市民団体とも協働してい ます。また毎月第4月曜日18時からは沖縄・普天間基地ゲート前に連帯し、首 相官邸前でゴスペルを歌う会を呼びかけています。キリストの平和を実現する ための働きができるよう、神の導きと支えがあるよう、お祈りください。

ホームページ:http://cpnet.bona.jp/

-

Copyright© 日本キリスト教協議会 , 2019 All Rights Reserved.