公益財団法人ウェスレー財団のために

投稿日:12月 21, 2018 更新日:

ウェスレー財団は、2010 年より、南青山の地に建てられたウェスレーセンターを拠点に公益活動を行なっています。キリスト教精神のもと、女性のエンパワメント、青年の国際的リーダーシップ育成、人道支援を大きな3つのミッションとして、国際プログラム、国内プログラム、支援金プログラムなどを行なっています。リーダーシップセミナー、ピースセミナー、ワークキャンプ、ソーシャルジャスティスセミナーを始め、国内外でのインターンシップの機会、さまざまな講演・講習会は、アジアとの連帯、エキュメニカルな繋がりを大切に、 同じミッションを持つさまざまな団体と協力しつつ、日本に住むさまざまな背景を持つ 人々のために開かれています。

祈りの課題
1. ウェスレー財団の働きが、イエス・キリストの御業を担うものとなりますように。
2. ウェスレー財団のプログラムを通して、若い人々が、愛をもって世界の人々に仕えるサーバントリーダーとして育つことができますように。
3. 女性たちが神様から与えられた賜物を用いて、希望と尊厳を持って生き、 社会に貢献していくことができますように。
4. 災害、貧困、差別などによって苦しむ人々への支援を通して、愛と希望を実践していくことができますように。

ホームページ https://www.wesley.or.jp

-

Copyright© 日本キリスト教協議会 , 2020 All Rights Reserved.