アジア学院 (ARI) のために

投稿日:12月 21, 2018 更新日:

アジア学院は、すべての人びとが自己のもつ潜在能力を最大限に発揮でき る、公正と平和そして健全な環境に満ちた世界を築くという使命を達成する ため、 1973年に創設された学校です。キリストの愛にもとづき、命をはぐく む食べ物を共に分かち合う生き方を日々実践しながら、「洗足のイエス」に 示された 「人びとに仕えるリーダー」の養成に励んでいます。アジア学院で の研修を通して、アジア、アフリカ、太平洋諸島の農村地域に根を張り、将 来にわたって人びとと共に地域の開発と自立に汗する草の根ワーカーをエ ンパワーし、農村現場に再び送出したいと願っています。これまでに1,300人 以上の卒業生が、57カ国で日夜活躍しています。

 アジア学院の使命がより多くの人びとに共有され、そのことを通じて神 様の愛の業がこの世でひとりでも多くの人に現れますように。
 世界の辺境の地で人びとのために献身する農村指導者が学生として与 えられ、9ヵ月間の研修プログラムが祝福されますように。
 経済的に祝福され、学生たちが日本に来るための渡航費、研修費が与え られますように。特に2018年9月に天に召された創設者高見敏弘先生を 憶えて創設された「高見奨学金」に賛同者が与えられ、その奨学金によ ってアジア学院に来ることを希望する農村指導者たちに研修の機会が 与えられますように。

ホームページ http://www.ari-edu.org/

-

Copyright© 日本キリスト教協議会 , 2019 All Rights Reserved.