前月 昨日
2019年 1月 20日(日)
明日 翌月 年間表示 月表示 週表示 予定一覧表示
             
NCC信仰と職制委員会
 委員会では、「目に見える一致」を目ざして、NCC加盟教会の委員に加え、カトリック教会からもご協力をいただき、活動を展開しています。毎年、カトリック教会と共同で一致祈祷会と対話集会を実施しています。
 
             
キリスト教一致祈祷週間(1月18日〜25日)開始日
 キリスト者の一致のための祈祷週間は、北半球では大体、毎年1月18日〜25日に守られています。日本キリスト教協議会では、カトリック中央協議会と共同で、毎年、世界教会協議会(WCC)信仰職制委員会とカトリック教皇庁キリスト教一致推進評議会が準備した資料を翻訳し、式文を作成して全国の教会に配布しています。

 2017年の主題は「和解―私たちを駆り立てるキリストの愛」(競灰螢鵐硲犠14〜20節)です。教会の一致を求め、またこの世でのキリストの証しに生かされることを祈り求めてまいりましょう。今年はことにドイツの教会を覚えて祈ります。どうぞすべてのドイツの人々の尊厳が守られますように、またドイツの教会が、世の光、地の塩となることができますように、お祈りください。

 

  年       <今日>
piCal-0.8
印刷




この予定は NCC日本キリスト教協議会 にて作成されました
http://ncc-j.org