予定表 -詳細情報-

件名 横浜ユニオンチャーチ
開始日時 2017年 7月 23日 (日曜日)   (全日イベント)
終了日時 2017年 7月 23日 (日曜日)  
場所
連絡先
詳細 当教会の歴史は日本に来日した最初のプロテスタント宣教師たちの働きに溯る153年にわたるものです。1863年3月に S. R. Brown 師を仮牧師として、ヘボン博士、キダー先生などと共に米国大使館の一室で集会を始めています。当教会は当初からの宣教目的、英語による超教派のプロテスタント教会を引き続き堅持しながらも、外国の方がただけではなく地域の方がたも参加している、まさに国際的な教会の性格を持っております。私たちは多様な教派的背景、個人的背景を持ちながら神様に召され,主イエス様に従い、聖霊によって生まれた教会です。2016年3月には宣教153周年を覚えて感謝礼拝を持ちました。
礼拝は日曜日午前10時30分から主に英語で行われます。礼拝の形は改革派的な礼拝式順にそっていますが、伝統的であり、また現代的でもあります。聖餐式は毎月第1日曜日にまもられ、3歳から7歳くらいまでの子どもたちの子ども礼拝は毎月第2と第4日曜日の礼拝の一部として行われています。また子どもから大人までの教会学校のクラスは、毎日曜日午前9時30分から10時20分まで、英語と日本語で行われています。また、第1、第2、第4週の日曜日の午後には英語または日本語での聖書クラス、また毎金曜日午前9時30分からは英語での聖書クラスがあります。
当教会は教員資格を持った教師たちによる英語でのスクール(Yokohama Christian School)(2歳から8歳)の教育活動を通して地域の家庭、子どもたちを支えています。またミッション・プロジェクトとしてアジア学院(ARI)、いのちの電話カウンセリング(TELL)、寿地区センター(日本キリスト教団のホームレス支援団体)も支援しています。
お祈りください: 教会が、また私たちの主に対する知識が、恵みによって成長するために、地域社会の中で福音を証しし、スクールを通していろいろな形で家族のあり方を応援し、また支援していくために。
牧師:齋藤 顕、リンダ・シュミット
ホームページ http://www.yokohamaunionchurch.org/
カテゴリー
投稿者 webmaster
レコード表示 公開
繰り返し 毎年 7月 第四日曜日
初回分
最終更新日 2016年 11月 9日 (水曜日)
iCalendar(Win) iCalendar(Mac)
piCal-0.8
印刷する