予定表 -詳細情報-

件名 東京ユニオンチャーチ
開始日時 2017年 7月 23日 (日曜日)   (全日イベント)
終了日時 2017年 7月 23日 (日曜日)  
場所
連絡先
詳細 東京ユニオンチャーチは1872年に創立され、英語で礼拝を守っているインターナショナルな超教派の教会です。“ユニオン”という言葉は、私たちはさまざまな教会や国籍を持つクリスチャンで構成されているが、主イエス・キリストにある同じ信仰を通して共に一致している、ということを示しています。教会員は各おのが受け継いできたクリスチャンの伝統・遺産と経験を、礼拝・学び・フェローシップ、そして奉仕に生かし、豊かにしています。東京ユニオンチャーチは単立教会で、財政的に自立しており、日本キリスト教協議会の准加盟教会です。
私たちのビジョン: 東京の中心で、献身的なクリスチャンとして、すべての国ぐにの人びととともにキリストの光を分かち合いつつ、多様性コミュニティーとして成長していくこと。
活動:礼拝は英語で午前8時半と11時に行われ(夏は午前10時の礼拝のみ)、加えて第1日曜午後1時半からコンテンポラリースタイルの礼拝があります。日曜学校は午前9時45分から開かれ(夏を除く)、子どもから大人まで、キリスト教教育のためのクラスが用意されています。また聖書勉強会やフェローシップの集まりを通して、霊的な成長とキリストにある友情を育てるよう、つとめています。
地域への支援伝道活動は、ホームレスの方がたへの支援ミッション(MOHN)を通して、東京の何百人ものホームレスの方がたを、食事や衣服の提供と祈りをもって支え、この東京の地域への福音を示していくことに焦点をあてています。他にも震災後支援の必要な東北地方の教会、アジア学院(ARI)、バット博士記念ホーム等を支援しています。
祈りの課題 :東京のホームレスの方がたに対して、深い同情とキリストの愛をもった行動を増し加えていくことができるように。
東京の中心に位置するこの地で、すべての民族・人びとに対してキリストの光となれるよう、新しい夢とビジョンのために。
牧師: ヨハン・シミングトン
ホームページ http://www.tokyounion.org/

カテゴリー
投稿者 webmaster
レコード表示 公開
繰り返し 毎年 7月 第四日曜日
初回分
最終更新日 2016年 11月 9日 (水曜日)
iCalendar(Win) iCalendar(Mac)
piCal-0.8
印刷する