予定表 -詳細情報-

件名 聖霊降臨日
開始日時 2018年 5月 20日 (日曜日)   (全日イベント)
終了日時 2018年 5月 20日 (日曜日)  
場所
連絡先
詳細 全世界に福音を (教会の設立と宣教)
「ペンテコステ」(五旬節)は、過越しの祭から50日目で、旧約においてはシナイ山における律法授与の記念日でありましたが、新約においては聖霊降臨による教会設立の記念日となりました。この日に主の弟子たちに聖霊が下り、キリストが霊的に彼らの内に来られることによって、彼らが「キリストのからだ」となり、教会が誕生しました。教会は「一つの、聖なる、公同の、使徒的」な共同体であります。
教会は、かしらであるイエス・キリストがお一人である故に、そのからだとして一つであります。見える組織としては諸教派に分かれていますが、キリストに導かれ、聖霊に生かされている共同体として、一致を与えられています。それが見える形でも現れるように、NCCなどの交わりが推進されています。
教会は、聖霊による「聖徒の交わり」であり、「形成途上の神の国」として、聖なるものであります。最初のペンテコステに、聖霊が「風のように」吹いて来、「火のように」燃えたことは、神による解放と神の愛の燃焼によって、聖なる神の民が形成されたことを示しています。
教会は、キリストの宣教命令(マタイ福音書28:18〜20)を受けて、「地の果てに至るまで」(使徒言行録1:9)福音を宣べ伝え、「神の国」への巡礼の旅に前進します。NCCは、他のキリスト教連合の群れと共に、教会とキリスト教団体の、証しと奉仕と交わりの推進のために祈り、協力しています。
カテゴリー
投稿者 webmaster
レコード表示 公開
繰り返し 毎年 5月 第三日曜日
初回分
最終更新日 2018年 5月 16日 (水曜日)
iCalendar(Win) iCalendar(Mac)
piCal-0.8
印刷する