予定表 -詳細情報-

件名 NCC青年委員会(エキュメニカル青年活動)
開始日時 2017年 7月 30日 (日曜日)   (全日イベント)
終了日時 2017年 7月 30日 (日曜日)  
場所
連絡先
詳細  キリスト教青年活動において近年、日本のみならず、アジアでもよく用いられてきた言葉に、「エンパワメント」があります。日本で暮らす青年にとって、この言葉は、「自分であっていい」という自己確認の時と場、人との交わりが常に保障されている状態を意味します。
「エンパワメント」とは、「あらゆる生き方がある」と認め合うことであり、多様な価値観を体験し、理解し、つないでいく素質を、人との出会いによって引き出し合うことでもあります。
NCC青年委員会では、1年に2回、「エキュメニカル・ユースの集い」を企画・開催し、各教派・団体の青年たちが集い、共に学び、交わり、それぞれの活動や、青年運動の課題などを共有しながら、集った青年たちが安心して語りだせるような「エンパワメント」の場づくりに取り組んでいます。そのような場に集う青年の中には、日々の労働やさまざまな人間関係、自らの生活や将来、ときに教会生活にも「つらさ」を抱える人が少なくありません。さまざまな「つらさ」を抱えながら懸命に生きる青年のために、どうかお祈りください。
カテゴリー
投稿者 hiram
レコード表示 公開
繰り返し 毎年 7月 最終日曜日
初回分
最終更新日 2016年 12月 21日 (水曜日)
iCalendar(Win) iCalendar(Mac)
piCal-0.8
印刷する