予定表 -詳細情報-

件名 日本クリスチャンアカデミー
開始日時 2017年 11月 19日 (日曜日)   (全日イベント)
終了日時 2017年 11月 19日 (日曜日)  
場所
連絡先
詳細 対話と和解の働きを大切に
 アカデミー運動とは、第二次世界大戦への反省と懺悔の中からドイツで生まれ、対話を通して、異なる立場の人びとの相互理解を進める社会教育事業を展開するキリスト教の精神に基づいた運動です。その精神は日本でも受け継がれ、1957年から「はなしあいの運動」として根を下ろしました。以来、日本キリスト教協議会(NCC)、アジアキリスト教協議会(CCA)、アジア・キリスト教施設会議(ACISCA)などの団体と協力しながら、正義と平和の実現を目指す働きを担っています。
 アカデミー運動は、キリスト教の社会に対する奉仕の一つの姿です。
 京都の比叡山のふもとにある関西セミナーハウスは、各種の研修プログラムや教会の修養会などにも利用されています。ぜひ、ご利用下さい。
 関東地区では、西早稲田の関東活動センターを中心に「聖書講座」「今日的課題」「宗教間対話」などのプログラムを行っています。

出会い
 アカデミーは、分裂している社会において、さまざまな分野の異なる立場の人びとに出会いの場を提供する。

はなしあい
 アカデミーは、対立の多い現代社会において、新しいヴィジョンが生まれるためのはなしあいを行う。

支えあい
 アカデミーは、一人の力が限られている現代社会において創造的な考え方を持つ人びとが集い、つながりあい、社会の新しい可能性を切り開くためのネットワークを強化する。

どうぞ、ご加祷ください。

ホームページ http://www.academy-nippon.com/

カテゴリー
投稿者 hiram
レコード表示 公開
繰り返し 毎年 11月 第三日曜日
初回分
最終更新日 2017年 1月 11日 (水曜日)
iCalendar(Win) iCalendar(Mac)
piCal-0.8
印刷する