予定表 -詳細情報-

件名 キリスト者政治連盟
開始日時 2018年 3月 11日 (日曜日)   (全日イベント)
終了日時 2018年 3月 11日 (日曜日)  
場所
連絡先
詳細 キリスト者政治連盟は1975年1月に発足、一昨年で満40年を迎えたところです。
我われの願いは「思いを一つにして『伝道の推進!政治の浄化!』」にあり、結成宣言の「我われは、現実の中でキリスト者として、愛と平和、正義と自由が地上に樹立されん事を祈りつつ、信仰の証しとして自由にして責任ある発言と行動を積極的に行なうべき使命を負わされている」を継承してまいりました。
今後も「地に平和、御心に適う人にあれ」と祈りつつ平和・人権・教育・戦後補償・天皇制問題などで私どもの直面する問題に対して、ただその推移を受け身に押し流されるのではなく、時の徴をいち早く深く察知し平和を願う人びとと共有したく、毎月『キ政連』誌を通して発言する預言者的働きを継続してまいります(昨年7月で400号)。
そのほか年に1度は一泊研修会や講演会を開催、また国会・地方自治体に護憲派議員を送り出し、平和活動を支援することも大事な役目としています。
福島での原発事故の十数年前からチェルノブイリ災害を教訓に我が国の原子力依存体質に警告し脱原発・自然エネルギーへの転換を訴えてきましたが、今後も再稼働を許さぬよう見張り役を務めます。
また、世界、特にアジアの平和を確立するために、韓国教会や共和国の朝鮮基督教徒連盟とも連携し朝鮮半島の和解と統一のためにも祈りを強めます。
この世の悪魔的勢力に屈することなく、人も自然も共に生き合う社会を目指す「祈りの輪」の一員として私どもと働きを共にして下さる方のご参加を期待しています。
カテゴリー
投稿者 webmaster
レコード表示 公開
繰り返し 毎年 3月 第二日曜日
最初の予定 2017年 3月 12日 (日曜日)
最終更新日 2016年 11月 2日 (水曜日)
iCalendar(Win) iCalendar(Mac)
piCal-0.8
印刷する