予定表 -詳細情報-

件名 NCC宗教研究所
開始日時 2018年 2月 18日 (日曜日)   (全日イベント)
終了日時 2018年 2月 18日 (日曜日)  
場所
連絡先
詳細 今日、戦争と平和、人権、環境・自然保護などについて、宗教の相違をこえて対話し、協力するようになってきました。そのためには、他宗教を理解することが大切であると考えます。宗教研究所は、1959年の設立以来、研究会・講演会・ゼミナールなどの開催、また、雑誌『出会い』と英文雑誌『Japanese Religions』の発行を通して、日本の教会、さらには世界の教会に仕えてきました。
また、2002年からは、ドイツの宣教団体の要請を契機として、毎年、海外の神学生、宗教教育担当教師志願者らを受け入れて、諸宗教の授業、諸宗教の人びととの交流「日本の諸宗教−研修と対話−プログラム」(ISJP)を実施しています。とくに、この働きのためにご加祷ください。この留学生たちは、日本の教会との交流を強くのぞんでいますので、そのことも覚えてください。
なお、研究活動として、従来からの「葬儀・祖先崇拝」「宗教と国家」などの研究会のほかに、2007年度より「生命倫理研究会」を立ち上げました。生と死をめぐって簡単に是非のきめがたい難問を考えていこうとしています。この研究会のためにもご加祷ください。
ホームページ http://www.japanese-religions.jp/ ncc.webdeki-blog.com/
カテゴリー
投稿者 hiram
レコード表示 公開
繰り返し 毎年 2月 第三日曜日
最初の予定 2017年 2月 19日 (日曜日)
最終更新日 2016年 11月 2日 (水曜日)
iCalendar(Win) iCalendar(Mac)
piCal-0.8
印刷する